LIFE

【体験談】仙台市の理容室レビュー【理容プラージュ仙台一番町店】

更新日:

先日散髪したのでその体験を共有したいと思います。今回行った理容室はプラージュです。仙台には理容プラージュ仙台店と仙台一番町店があるのですが、今回行ったのは仙台一番町店です。

概要

  • 待ち時間 約10分
  • カット時間 約15分
  • 料金 1620円(税込み)(顔剃り、シャンプー込み)

場所は地下鉄青葉通一番町駅の北一番出口を出てすぐのところです。店は半地下になっていて、入り口から階段を降りると店に入れます。

店に入って驚いたのが荷物を預けるロッカーが鍵付きだったことです。店に入ったらまずロッカーに荷物を預けてから待ちます。予約なしで来店順に待ちます。ていうか予約制ではありません

座席は9席でシャンプー席は3席でした。年齢層は特に偏りもなく、様々な年齢の人がいました。入りやすい理容室で値段も安いのでおすすめです。

良かった点

良かった点はまず値段です。安いです。1620円で顔剃りシャンプー込みは安いです。まあ以前行ったメンズヘアージェントルマンと同じですが。また、時間帯によるかと思いますが14時頃では待ち時間が10分と短かったのも良かったです。

僕はかなり適当な注文をしたのですが、それでも親身に対応してくれました。クオリティも僕は満足でした。

良かった点かは分かりませんが、シャンプー後の乾燥が全自動に機械でした。半球状の機械が頭にかぶさって風を送ってくるものだったんですが、僕にとっては初めての体験で新鮮でした。あれって普通なんですかね?

悪かった点

店内は狭めです。狭いというより細長いです。店に入る階段も狭いので人とすれ違う時は少し大変でした。鍵付きのロッカーも人が増えると埋まってしまっていました。僕は使えましたが。やはり店内スペースは余裕がなさそうです。

非常に個人的な話ですが、顔剃りの時に一部安全カミソリを使っていました。(T字のやつ)僕は真っすぐの刃の顔剃りが好きなのでそこは少し残念でした。
すみません、本当に僕の好みの問題です。

まとめ

今回は理容プラージュ仙台一番町店のレビューをしてみました。低価格、いわゆる1000円カットですが、そこまでオシャレに気を遣う人でなければ問題ないかと。あとめっちゃコスパがいい。ぜひ利用してみて下さい。

プラージュ仙台一番町店





-LIFE

Copyright© DaigoDiary , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.