LIFE

【体験談】仙台市の理容室レビュー【メンズヘアージェントルマン】

更新日:

ハサミ、櫛

先日散髪をしたので、今回はその体験について書いていきます。今回、行った理容室は メンズヘアージェントルマンです。

概要

  • 待ち時間 20分
  • カット時間 20分
  • 料金 1620円 (税込み)(顔剃り・シャンプー込み)

席数は3席でシャンプー用の席は2席でした。予約は不要で来店順に待ちます。
年齢層は、僕が行った日では若い人から歳をとった50代60代の方までいました。

今回、初めて行ったのですが特に入りにくい印象はありませんでした。
なので、仙台に来たばかりの人や用事のついでに散髪したい人でも気軽に入ることができると思います。

良かった点

まず何よりも、シャンプー・顔剃り込みで1620円という安さです。
また、待ち合いの漫画、雑誌が豊富でした。(僕は読んでいませんが)適当にオーダーしてもいい感じに仕上げてもらえました。
と言っても、僕自身オシャレでないので、オシャレな人はもしかしたら物足りないかもしれません。

あと、僕が支払いをするときにお金を本棚の隙間に落としてしまったんですが、店員さんがすぐに本棚を動かして拾ってくれたのでとても印象が良かったです。

残念だった点

店の場所が分かりづらいです。アーケードの一角のビルの3階にあるのですが、道からかなり奥まで入る必要があります。
また、店内は狭めです。特に待ち合い用ソファのスペースが3人分程しかないので、混んでるときには立つか、店の外で待つことになるかもしれません。

そもそも、席が3席しかなく同時に3人しか回せないので仕方ない面もありますが。待ち時間に関して言えば、人によってカットの注文が違うので個人差は大きいと思います。

予定がある人は1時間くらいかかるつもりで行った方がいいかもしれません。

まとめ

まとめると、安く気軽に散髪をしたいという人にとってはとてもいいと思います。安いからと言って雑ではありませんでした。
気になった方は是非足を運んでみては?

ホームページ https://blow415.crayonsite.net/





-LIFE

Copyright© DaigoDiary , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.