GAME

【Minecraft】スウィートベリーをブルーベリーにするだけのリソースパック【配布】

更新日:

僕はブルーベリーが好きなのですが、なぜかマインクラフトに追加されたベリーは赤いんですよね。
おそらく、開発の担当者は余程ブルベリーが嫌いなのでしょう。

というわけで、自分でテクスチャをいじってブルーベリーを召喚しました。

ブルーベリーにした感じ

ブルーベリーにしたらこんな感じになりました。

思ったより違和感がなかった。普通にいい感じやん。
ていうか赤よりおいしそう。

成長過程はこんな感じです。

まあ、色変えただけなんで特に異常はないです。

テクスチャを変えただけなので、挙動は普通のスイートベリーと全く同じです。キツネに食べさせることもできます。

リソースパックの入れ方

※PC版(JavaEdition)での入れ方です

このリソースパックは下のリンクからダウンロードできます。

blue_berryのダウンロードはこちら

「ダウンロード」をクリックするとダウンロードできます。ダウンロードしたら、ファイルを展開しておいてください。

展開が出来たら、マインクラフトの「設定」→「リソースパック」を開きます。

そうしたら、「リソースパックフォルダーを開く」をクリックして、その中にダウンロードしたファイルをそのまま入れて下さい。

あとは「blue_berry」を選択するだけです。

このテクスチャは導入してもほぼバニラに近いので、何の違和感もなく利用できます。
一度でも試していただけると嬉しいです。





-GAME

Copyright© DaigoDiary , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.