LIFE

【体験談】仙台市の理容室レビュー【理容江戸吉】

投稿日:

先日散髪をしたので、その体験を共有したいと思います。
今回行った理容室は理容江戸吉です。

前々から気になってはいたのですが、ネット上に情報がほとんど無いので、ちょっと不安だったんですよね。(笑)

概要

  • 待ち時間 なし
  • カット時間 約60分
  • 料金 3800円(税込み)(顔剃り、シャンプー込み)

場所は地下鉄大町西公園駅から徒歩1分くらいで、交差点にあります。
店内には席が3席ありました。
自分が行ったときは他のお客さんがいなかったので、客層はよく分かりません。

料金は3800円と書きましたが、学生だったので実際は3500円でした。

そしてこの理容江戸吉、なんと創業から318年だそうです。(江戸時代の寛永からあるらしい)
100年続く店さえ珍しいのに300年越えとはすさまじい。

良かった点

良かった点は丁寧な施術です。「後ろを刈り上げて欲しい」と言ったのですが、バリカンを使わずにハサミで丁寧に切ってもらいました。

要望もしっかり聞いてもらえて、クオリティも満足です。

また、最後に頭皮と肩を簡単にマッサージしてもらったのですが、気持ちよかったです。

待ち時間が無かったことも良かったです。まあ、当日は真夏の真昼間だったんですけどね。

ただ、衝撃を受けたことが2つあります。

1つ目は、洗面台が鏡の中から出てきたことです
ちょっと何言ってるか分からないと思いますが、文字通りのことが起きました。

席の前に鏡があるわけですが、シャンプーをするときに鏡がスライドして、その内側から洗面台が出てきたんです!しかも電動です!

「江戸時代創業なのにめっちゃハイテクやん!」と心の中で思いましたよ。

2つ目は、座席に座ったままシャンプーをしたことです。
ふつうシャンプーって頭を倒してするじゃないですか。でも今回は髪の切るノリでシャンプーしました。そして流す時だけ頭を倒しました。

悪かった点

強いて挙げるならば、顔剃りでしょうか。
僕はニキビ体質なので、顔剃りの際はもう少し優しくやってほしかったですね。

これも人によるかと思いますが、時間は長くかかります。
「予定の合間に手早く済ませたい」という人には向いていないかもしれません。

あとは値段が他と比べて高めです。

まとめ

今回は理容江戸吉を紹介しました。

値段は高めですが、その分温かい対応をして頂きました。

時間に余裕がある時には行ってみてはどうですか。





-LIFE

Copyright© DaigoDiary , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.